目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

津田沼模型ツアー


幕張メッセで行われた模型ホビーショーのレポートをお待ちだった皆さん、
大変申し訳ありません。


夫が不在だったことと、低調なコンディション・気力体力を考え
行き先を津田沼ユザワヤ&モリシアに急遽変更。
模型・プラモコーナーめぐりに行ってきました。


兄弟はプラモさえ買ってもらえるんなら
そんなに遠くて疲れる場所に行かなくていいやって感じで、
あっさり行先変更を承諾。
ひょっとして、模型ホビーショーに盛り上がってたの私だけ(苦笑)?


バスに乗って津田沼駅へ到着。
そこから歩くことしばし。早々とだれて疲れている兄弟。
幕張メッセまで行かなくてよかった〜。


さてさて、ユザワヤ到着。
改装後、模型コーナーが2Fに移動しています。
2m大のガンダムやウルトラマン、大型SL模型がお出迎え。


ですが、なんか品揃えが貧弱?
ユザワヤって、模型が充実しているイメージが
あったんですが、在庫処分的な感じがします。
あれれ?何かあったのかしら?


肩すかしな感じで、道路向かいのモリシアへ。
ここのヤマダ電機のおもちゃコーナーは
以前と違ってかなり隅に追いやられてしまったのですが
ガンプラコーナーはかなり大きい方だと思います。


コーナーをゆっくり見て回り、結局ガンダムAGEに落ち着きました。
今日はプラモではなく、GBゲイジングビルダーシリーズの完成品フィギュアを選択。
弟はジェノアスを購入。
兄は、タイタスが欲しいけれど、セットは発売前ということで
AGE-1 Gウェアのコア、タイタスアーム、タイタスレッグを買いました。


1/144スケールのHGシリーズと比べると、
1/100のゲイジングビルダーシリーズは、かなり大きく見えます。
全長20p位で存在感もあります。重いです。


体内に合計4枚のゲイジングチップが内蔵され
ゲイジングバトルベースとのゲームと連動します。


頭+胴体のコア、アーム、レッグは取り換え可能で、
カスタマイズして組み立てた状態で
ゲイジング(スキャン)すると、自分のオリジナルのモビルスーツが
画面に登場してバトルできる仕組みです。


パーツが取り換え可能で外しやすいのに、
勝手には外れにくくできていて、なかなかいいかんじです。


10/29発売予定のゲイジングハロの展示品にも触れたし、
ガンプラの箱もたくさん見られたし、ヤマダは値引き率も高いしで、
大満足の津田沼模型ツアーでした☆


無料で遊べるゲイジングバトルベースが置いてなかったのは
ちょっと残念でした。
近々イオンに行くことになるでしょう。


帰りには、もう歩けない〜と弟。
ホント、メッセまで行かなくてよかった〜。


ゲイジング 公式サイト

【関連記事】:模型ホビーショー in 幕張メッセ

♪この記事のカテゴリ 子供とおでかけへ♪

トラックバック(受付を終了しました)


この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。

夏に、メッセの次世代ワールドホビーフェアに行った時も
夫不在だったから、今回も行けないことは
なかったんですけどね。私の気力が…。

息子二人連れ歩くのも、ずいぶん楽になったなぁ、と思います。
二人分の着替えやオムツを持って、
ベビーカー押して出かけてた頃を思うと、夢のようですよ〜。

少なくとも、張り切っている行きは、二人とも歩きますからね。
かこ|2011年10月18日(火) 11:54
こんばんは
変更ツアーも素敵じゃないですか〜
息子さんたち喜ばれたでしょう
旦那さまが不在のなか、息子さん2人連れてのツアーお疲れ様でした
マキだんご|2011年10月17日(月) 20:34
なんと!津田沼にいらしたんですね〜。
わりといろいろそろって便利です。でも都会じゃないんですよね。
不思議な街です。

遠出でがんばるより、近くのちょっとした遊び場の方が
結局は子供らも楽しいのかもなぁ、と思ったりしますよね。
子供とおでかけは、あまり無理せず、がいいのかも。

でも近場ばっかりだと大人が飽きるんですよねぇ。
かこ|2011年10月17日(月) 19:04
実は子どもの頃2年ほど習志野市に住んでました(父の転勤で)。
津田沼って懐かしい地名だ〜。
とうもろこし畑に囲まれた我が家からは、津田沼はちょっとしたショッピング街だったなぁ・・・。
遊びに行くときって、子供たちのためでも、結局気合入れるのは親のほうで、我が家は大体肩透かしくってます・・・。
心姫|2011年10月17日(月) 13:34