目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

LBXオフィシャルショップに行ってきました


連休に長男が作りたてのLBXパンドラとともに行ったのは、
ボークスららぽーとショールーム



ボークスはアキバにもありますね。
ららぽーと店の印象は、マニアックな気配は十分ながらも
一般人にも抵抗なく入れる雰囲気のSHOPです。


入り口前のショーケースに吸い寄せられる長男。
カスタマイズしたLBXがたくさん!


入る前に、ベンチで、箱の中のパンドラを点検。
予想通り、かなりバラバラです。
直したり、直そうとして違うパーツを跳ばしたりしながら
時間をかけて組み直す長男。


中に入ると、レアな食玩や、手に入りにくそうなプラモも並んでいます。
お土産菓子や、ドールのコーナーもあります。


早速LBXダンボール戦機コーナーに向います。
お目当ての、LBXカスタムウエポン004もありました。
ゴールド、シルバー、ガンメタル色が入っているLBXカスタムマーカーセット001も発見。
ですが、お小遣いが足りないので、今回は我慢です。


LBXレベルアッププログラムの認定コーナーはどこですか〜?と
レジのお兄さんに聞くと、あ、ここで〜と
レジカウンター上のマットを空けてくれました。
ここに立たせて、かっこよくポーズとらせてな〜、と(なぜか関西弁)。


早速パンドラの箱を開ける長男。
あ〜、もうパンドラなんやー、と店員さん。
発売直後だもん♪うふふと笑う長男。


マットの上に立たせようとすると、パーツが跳びました。
再び直したり壊したりしてます。
これでもアキレスの時より、外れにくくなったんやけど〜と店員さん。


本当は、先に造ったオーディーンを持って来たかったんですけど、
ランナーについていた部品を間違って捨ててしまって〜と話すと、
どのパーツか覚えてる〜?と長男に尋ねる店員さん。


うん、分かるよ、と長男が答えると、
オーディーンの箱を持ってきて、おもむろにビニールを開封。
長男が、足の紫のやつ、というと
じゃー、せっかく来てくれたんで、これあげるわ〜と。
なんと!


申し訳ないので、足パーツだけをセットで売ってもらうことに。
他もバラにして売りますから〜、と。
さすがLBXオフィシャルショップ!


さてさて、なんとかパンドラを組み上げ立たせた長男。
今回はスタンドを使いました。
うん、うん、かっこいいな〜。
じゃ、これ、レベル1認定や!と、
LBX認定プレートと青のレベル1認定カードのセットをくれました。


ユニオンソード代を長男のお財布から、
足パーツ代は私が払い、一度お店の外へ。


ベンチでLBX認定プレートに青いカードをセット!
満足げな長男は、プレートを持って再び店内へ。


入れ替わりで来ていた親子は、フェルトで作ったマントをつけた
アキレスを持ってきていました。


一通り店内を巡り、カスタマイズされたLBX達を再びチェックし、
ダイスオーで使ってしまい、お小遣いがなく
家で夫とお留守番していた次男に
お土産のフォーゼチョコ(ピーナツ入り)と
SDガンダムのハロ型入浴剤を買って、帰宅しましたよ♪


それにしても休日のららぽーと、人が多かった〜。
次はレベル2の認定に行くんですって☆


ボークスネットショップ


【関連記事】:LBXパンドラ完成☆

♪この記事のカテゴリ キッズのおもちゃへ♪

トラックバック(受付を終了しました)


この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。

新幹線、じゃなくて「700系 のぞみ」。
赤いくるま、じゃなくて「トヨタ プリウス」。
そんな感じで、まったく電車や自動車に興味がなかった私も
ずいぶん細かく覚えさせられました。
内心、どーでもいーじゃ〜ん、とか思ったりしつつ。

食玩のミニプラモとかも、たくさん作りましたが、
最近は長男が自分でやるのでだいぶ楽ですね。

ハロ型の入浴剤は、びっくらたまご SDガンダム なのですが
ネットで見ると、今のきなみ売り切れのようです。
かこ|2011年09月22日(木) 18:27
男の子って高度ですね〜。
私的にはハロ型入浴剤が気になります。

将来なりたいもの聞かれて、考え中が続出なんておもしろいですね〜。
心姫|2011年09月21日(水) 23:13