目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

主婦の休日外出

私は月2回、カルチャーセンターでバレエのレッスンに通っています。
月2回だけの講座なので、本気で上達を目指す方はいませんが、
20代から50代くらいの方まで、少人数で楽しくレッスンを受けています。


先生が、ほんとに愛らしい方で、つまさきから頭のてっぺんまで、
普通に手を伸ばすだけで美しく、
みんなでうっとり見とれてしまいます。


そんな先生のメインのお教室で発表会があり、
招待券をいただけるとのご案内がありました。
お子さんが小さい方も、なんとか都合をつけて行く、とのこと。


そんな中で、ため息をつく、50代の方。
「休日に出るのは、難しいわぁ」と。
たしかお子さんは高校生。


「え〜、いいじゃないですか?おにぎりでも置いておけば。
 お子さんもう大きいですよね?」

「うん、息子は多分いいのよ、夫がね」

「あー、旦那さん。みなさん『夫が末の息子』って
 いいますよね〜(特に40代、50代の方)」

一同、うなづきながら、大・爆・笑!


「少しは、一人で過ごせるように練習した方がいいですよ」

「そうよね〜。そうじゃないとお嫁ちゃんがかわいそうよね」


夫の世話は将来の嫁に任せる発言キタッ?
…聞かなかったことにする。


「少しは鍛えた方がいいわよねぇ、『夫』を」

「そうですよ〜、少しは鍛えましょうよ、『夫』」


言われちゃってますよ。旦那さま方?


バレエ専門店
セレクトショップ ミニヨン

♪この記事のカテゴリ 生活用品へ♪

トラックバック(受付を終了しました)


この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。

りょうちゃんさんもバレエ習ってたんですね♪
子供の時やっていた方は、基礎が残っているからいいですね。
どうですか?もう一度(笑)。
月二回でさえ、仕事やらで行けなかったりするんですけど
先生が大好きなのでやめたくないんです。

夫も朝ごはん勝手に食べてます。助かります。
老若男女、自分のことは自分でできるといいですよね。
かこ|2011年09月30日(金) 05:22
心姫さん、いい旦那さまですね〜。
お料理上手なんて、素敵♪

うちの夫は、電子レンジやお湯の沸かしはできて、
お茶も自分で入れて、レトルトも温められるし
一人でも全く平気ですが、料理は全くしませんね。
お弁当やお惣菜でも文句を言わないのでありがたいですけど。
私が立場を失う危険もないのですが、いいのかそれで?

子供の家事力も鍛えないとなぁ。

フラメンコ、いいですね。うちのバレエ教室の後は
入れ替わりでフラメンコの方がやってきます。
春になるのが楽しみですね。
かこ|2011年09月30日(金) 05:12
私は子どもの頃宝塚出身の先生にバレエ習ってましたよ
引っ越しと共にやめてそのままになってしまいました
大好きだったのに〜
いいですね

うちの夫は朝ごはんも自分で何かしら用意して
食べていますし、私が留守の時はお弁当買って来たり
私が用意して行ったり、好きなようにやってます

私がいようが、いまいが、全然平気な人なので
助かります
自分の人生なので楽しまなきゃね
りょうちゃん|2011年09月29日(木) 22:30
うちの父がそのタイプですね。
1人でいられないんです。
母が出掛けると、妹の家や我が家にきます。
ちなみに旦那は私がいなくても、全然大丈夫。
ご飯うっかり作ってもらうと、私のより数倍おいしそうな物を作っちゃうので、立場ないです。
なので、普段は台所は立ち入り禁止ですね。
バレエ習うなんて優雅で素敵。
私はフラメンコ習いたいって思ってるので、息子の幼稚園入りが待ち遠しいです。
心姫|2011年09月29日(木) 21:58