目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

3人乗り電動自転車(我が家の救世主)


2年前の夏、待ちに待った合法3人乗り自転車が発売されました。
発売後すぐ、取り寄せて買ったのは、
ブリヂストンのアンジェリーノアシスタ


前後の座席にヘルメット2個。当時合わせて13万円位したと思います。


車がなく、どこに行くにも急な長い坂を上がる我が家。
保育園まで自転車で片道10分。
毎日毎日、雨の日も風の日も大活躍です。


自転車が安全な乗り物である、なんて思ったことは一度もありません



3人分の重量で、ブレーキがかかるのに時間がかかるので
スピードは出しませんし、
万が一の転倒に備え、必ずヘルメットは着用させています。


転倒の可能性が高いのは、走行中よりもむしろ、押して切り返すとき。
一度バランスを崩すと、重すぎて立て直せません。
雨上がりは滑るので、ものすごく注意します。


それでも、ふらふらどこにでも勝手バラバラに歩く
二人の子供を40分歩かせるよりずっと安全。
疲れた二人をおんぶにだっこして歩いた日々を思うと、
夢のように快適です。


本当に毎日お世話になっている我が家の救世主、電動自転車さま。
今日も安全運転で、スイスイ坂を上ります。


自転車はメンテナンスを考え、近所で買うのがオススメ。
家電Watch アンジェリーノアシスタレビュー

♪この記事のカテゴリ 生活用品へ♪

トラックバック(受付を終了しました)


この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。