目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

ポケパーク2公式サイトOPEN!


我が家待望の ポケパーク2 BW が11/12に発売決定です!


DPのキャラクターがとっても可愛い
ポケパークWii ピカチュウの大冒険は、
当時4歳だった長男も、文字は読めず、
難しいところは親任せなものの、自分で操作して楽しんでました。
次男2歳は横であれこれ言って、参加してました。


そして、それまであまり覚えていなかったポケモンたちの
名前も、親子でどんどん覚えました。
ピカチュウの愛らしい動きが、とってもよくできているんですよ。
絵もきれいで、操作が簡単。
小学生低学年くらいなら一人でも、できるでしょう。


ポケモンBWがはじまったとたん、新しいポケパークが
でないかなぁって、ずっと待ってたんですよ。
これは、うちでは絶対買いますね。


次男が大好きな、ミジュマル&ポッチャマの夢の競演も見られるし、
ピカチュウだけでなく、ミジュマル、ツタージャ、ポカプになってプレイもでき、
途中のミニゲームは4人まで一緒にできる、というように、
ますます面白くなっていそうです。


子供をゲーム漬けにしたく無い方にはオススメしませんけどね。
子供と一緒にたっぷり楽しめるゲームです♪

『ポケパーク2 〜Beyond the World〜』公式サイト(音が出ます)


発売日前日出荷【予約11/12発売】『〆Wii』ポケパーク2 〜Beyond the World〜

【送料無料】ポケパーク Wii ピカチュウの大冒険

♪この記事のカテゴリ キッズのおもちゃへ♪

トラックバック(受付を終了しました)


この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。

ポッチャマ、人気ありますよね。
シリーズ変わって出番がなくなりましたが、根強い人気。
よく、とばっちり受けてやられてますけど、そこが子供に受けるんでしょうね。

アリスにもスタンダードな感じのもたま〜にありますよね。
松田聖子デザインもあるんだぁ。


かこ|2011年10月08日(土) 15:41
うちの子供たち、あんまりまだポケモン知らないんですが、ポッチャマ大好きですよ。
ただのペンギンのバスタオル(頭からかぶるやつ)が家にあるんですが、ポッチャマだと信じ込んでいます・・・。

コメントありがとうございました。
アリスにある流行のは、洋風が多くて、うちの子供たち昭和顔なんで似合わなくって・・・。
もしおめめバッチリのまつ毛バサバサなら、松田聖子デザインのとか着せてみたかったです。
心姫|2011年10月08日(土) 09:57