目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

ゴーカイスピアレビュー


我が家に2本あるゴーカイジャーのゴーカイスピア。
最初は同じものをふたつかぁ、と思いますが、
兄弟げんかにならず、助かってます。


世間的には評価はいまいちのようなんですが、
うちの兄弟と私からの評価は、なかなか高いです。


このゴーカイスピア、
まずカラーリングが、シルバー&ゴールド&ブラック、
それに柔らかいクリアパーツのライトブルー。
魔法ステッキのような、安っぽくない素敵なデザインです。


大きさは、存在感はありますが、子供にも扱いやすい
短めで、身体の近くで振り回しやすい大きさです。


そして、音が鳴らしやすく、うるさくない。
音が大きすぎる武器ってありますよね。
スイッチは、銃のレバーと持ち手の根元部分、二ヶ所にあります。


一番素晴らしい点は、簡単に変形できる、
しかもレンジャーキー以外は、外れる部品が一つもない!!!
よく、この武器のあの部品はどこ〜?って行方不明になりませんか?


マイナスポイントとしては、差し込むレンジャーキーの種類が
変わっても音が変わらないので、イマイチ面白みにかけます。
音も攻撃音と音声だけで、派手な音楽が鳴るわけではないところも
イマドキではないですね。
あと、光ったら気分がもっと出たのになぁ。


でも、キーがなくても十分楽しめるし、
3モードにガチャガチャ変形するのが楽しいので、
あって良かったなぁと思います。


今は値段も安いので、ゴーカージャーということを抜きにして、
男の子の普通の戦いの武器としても、悪くないですよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ ゴーカイスピア

♪この記事のカテゴリ キッズのおもちゃへ♪

この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。

ゴーカイガレオンバスター?面白そうですよね。
うちにもミリーがいますよ♪いいじゃないですか、プリキュア☆
お姉ちゃんはもう卒業ですか?
かこ|2011年10月10日(月) 08:25
うちの息子はこの前ゴーカイジャーで出た新しい武器、なにやらレンジャーキーが何本も差し込める銃を欲しがってました。
ゴーカイジャー見ながら、おもちゃのCM見て武器を欲しがるのに、最終的に最後に見るのがプリキュアなので、最後は結局プリキュアの物が欲しくなると・・・。
録画してみる順番を変えたほうがよさそうです・・・。
心姫|2011年10月09日(日) 21:01