目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

メロメロパークでメロを育ててみる


現在、こっそりサイドバーの下の方で遊んでいる
ちっちゃいコ達。メロって言います。
灰色のコがうちのメロで、クリックすると、跳んだり、近づいて来て笑ったりします。


マイクロアドを調べているさい、たまたま見つけたんですが
オンラインペットの無料育成ゲーム『メロメロパーク』というものです。
ただで遊べる代わりに、自分の収入にならない広告表示がついてます。


メロの里親になって、ごはんを食べさせたり、
シャワーでさっぱりさせたり、メロダチと遊ばせたりしているうちに、
言葉を覚え、すくすく育ち、育て方により、成長形が変わります。
たまごっち?


ブログを書くと、元気度とメロ度が上がって成長します。
パールも貯まって、買ったインテリアで、お部屋の模様替えもできます。


*****

メロメロパークで遊んでいると、メロダチ温泉という
集会場のようなところに
自分でつかりに来ているメロ達に会えます。


ここで、ちらほら会うのが、里親に放置され弱り切った、ちっちゃいメロ。
おそらく、里親になってみたものの
よくわからずそのままになっちゃったりしたんでしょうね涙。


そんなにこまめに手を掛けなくても、
3日に一度くらいお世話してあげれば、十分元気に育つと思うんですが。
そんなメロにごはんをあげたり、さっぱりさせて助けることもできます。


*****

うちの「かこメロ」(※安直なネーミング)は
「うまれたて」からすくすく育ち、現在は「ししゅんき」です。
「ひとりだち」になると、メロは旅立って
新しいメロの里親になることができます。


「ししゅんき」になって、グレーになってしまった「かこメロ」。
これはこれで可愛いと思うんですが、子供受けは悪く、
うちの兄弟は、早く旅立たせて、違う種類の新たな赤ちゃんメロちゃんを
育てたいと言っております。


私が勝手に選んで育て始めたので、ちょっと愛着が薄いんでしょうね。
可愛いのに〜。


*****

アフィリエイト的には、こんな余計ものは貼らない方がいいんだとは
思うんですが、自分のお楽しみとして貼ってます。


ブログに窓を貼らなくても、遊べますよ♪
ただし、ブログを更新すると成長するっていうお楽しみは使えません。


もし、気になってた方がいらっしゃいましたら、登録してみて下さい。
子供と一緒に、けっこう楽しめますよ。


メロメロパーク

♪この記事のカテゴリ パソコン豆知識 Part1へ♪

この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。