目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

蟹キターッ!


札幌の実家から、お昼に毛蟹さんが2ハイ届きましたよ♪



さっそく、さばき、食べ始めます。
アシに切れ目を入れたそばからモリモリ食べる6・4歳兄弟。
とがったハサミの部分で、ほじって食べます!


「あしたにいっぴきとっといて〜」
なんて言ってますが、親の食べる分ないじゃん。


ということで、2杯目もさばいて
少しアシの部分を残しただけで、ぜーんぶ食べちゃいました。
アシは明日のお楽しみ♪


本体部分の味噌も新鮮で、
とっても美味しゅうございましたっ!



さて、見るも無残な、食べた後の殻は、今晩カニ汁に。
いい出汁がでるんですよね〜。
家族限定のお楽しみです☆


ごちそうさまでした〜。
これから予約のつきたておもちを
取りに行ってきま〜す。


◆やっぱり毛蟹派に
【活 毛蟹】とろける蟹味噌が絶品!身の入りもよく店主が選別してお届けいたします。 北海道

◆生かボイルか選べます♪あす楽対応
4L特大ズワイ蟹!身入り抜群カニ!繊細な甘みのかに♪

♪この記事のカテゴリ 生活用品へ♪

この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。

noriさんのご両親も毛蟹派ですか〜。
罰は当たってないと思いますが、成人アレルギーは大変ですね。
私も蟹さばくの面倒って思ってるから、そのうち罰があたるかなぁ?
今日も何度か指にさして、いててってなっちゃいましたよ〜。
かこ|2011年12月30日(金) 22:44
こんばんは
うちの親も毛ガニが一番って言いいますね
たま〜にしか食べなかったけど、身取るの大変だし
毛が手につくしなぁ・・・・
なんておもっていたからか罰が当たり
大人になってから蟹アレルギーになっちゃいました
普段そんなに食べるものじゃなくて良かったけど、
たまに食べたくなります
nori|2011年12月30日(金) 22:15
自分じゃ買わないですよね〜。
うちの親は、毛蟹が一番おいしいって言います。

蟹食べた後は、必ず胃が重くなります。
アレルギーじゃなくても、大量に食べるものではないですよね。
おいしいんだけどなぁ。
かこ|2011年12月30日(金) 20:00
おぉ〜、毛蟹だ。
我が家は旦那が甲殻類のアレルギーなんで、滅多にカニは滅多にお目にかかれません。
いや、アレルギーじゃなくても、しょっちゅう食べるもんではないですよね。
子供のとき、家の食卓にカニが出たことあったかな?
そう思えば、かこさん宅の子供達はいいですね〜。
心姫|2011年12月30日(金) 17:36