目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

ファンタジーキッズリゾート稲毛


週末、保育園の年長長男の友達親子6組で、
ファンタジーキッズリゾート稲毛に
行ってきました♪


最初はアンデルセン公園に行こう、という企画だったのですが
雨の予報で、前日に室内遊園地に変更。


10人以上だったので、電話予約で団体扱いになりました。
一日遊び放題が、一人990円→690円に!
しかも、入場待ちに60分かかるところ、
団体は入口が別で長い列に並ぶ必要なし


入場すると、いっせいにばらけて好きなところに走る子供たち。
うちの兄弟はまず電動カーに。
次は、巨大なふわふわ滑り台で、滑りまくる長男に、
ふわふわ遊具で跳ねまくる次男。


最初は好きに遊んでいた子供たちですが、気が済むと
すれ違う友人と合流して遊ぶようになりました。
手をつないで、お化け屋敷迷路に入ってみたり。


モリシア津田沼の遊キッズ愛ランドや
イオン津田沼ショッピングセンター内のファンタジースキッズガーデンの
巨大版、というかんじですが
とにかく広いけど、子供を見失っても探せば見つかる広さ
気を張らずにすむのがイイです。


昼食には皆でいったん集合して、ちょっと外に出てランチ。
中にキッズカフェもあるのですが、一度遊びから離れて
落ち着いて食事しましょう、ということにしました。


休憩後に戻ると、イベント、
ポケモン言えるかな?』に皆で参加。
みじゅまるー、くるみるー、だるまっかー、と
30人以上の子供たちが汗びっしょりで大合唱。
異様な盛り上がりで、ポケモンへの大きな愛を感じました。


その後、無料コインのゲームコーナーで
友達とポケモンスロットをうちまくる長男。、
次男は再び、ふわふわ遊具で兄の友達と跳ねまくり。
はしゃぎすぎて不安になるくらいです。


10時に行って、お店を出たのは17時半。
たーっぷり遊びました。


帰りのクルマでは寝ていた子が多かったとか。
次男は…戻してしまいました(涙)。友人のクルマで。
やっぱりはしゃぎすぎました。反省。


家に帰ると次男はケロリとして、親の心配をよそに
おなかすいちゃったーと、
すっぱしょっぱおにぎりを3回もおかわりしてました。


車酔いには気を付けて。楽しかったね。また行きたいね。

ファンタジーキッズリゾート稲毛


♪この記事のカテゴリ 子供とおでかけへ♪

トラックバック(受付を終了しました)


この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。