目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

ブリジットさんへ続き

ブログの移転は、将来のことを見越して、でもあります。

私は彼が、初心者さんは非常識だと腹をたてるたび、知らないことは、怒らずに、分かるように教えてあげなよ、ずーっと言って来ました。
ブリジットさんと同じ意見ですよね?

そして、彼は、努力していたんです。初心者さんが、自力でトラブルに対処できるようになるように、記事を書いて。あげはのためにもね。

でも、直後に、単純なカスタマイズトラブルの質問がきた。がっかりしませんか?

彼の言葉が足りなかったところはあるのかもしれませんね。

ブリジットさんのおっしゃることはもっともです。私と同じ考え方ですもの。分かります。

でも、彼の今までのこと、今までの努力を全然知ってらっしゃらなかった。

すべての記事が、ブリジットさんのせいで閉じたような表示になってるのは、とっても感じが悪ーーいので、後日、冷静になったら、直すと思いますよ。

ブリジットさんのせいじゃありません。怒りが押さえられなくなったきっかけにはなりましたけど、彼は、ファンブログの人たちの考えなしな行動に、ずっと腹を立てていたんですよ。

それから私、今、ネットのないところにいるので、携帯から自分の記事を投稿することしかできません。

伺うことのできない失礼をお詫びいたします。
♪この記事のカテゴリ TKBブログ対談へ♪

この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。

このたびは私のコメントで
ご迷惑をおかけしてしまい、
大変申し訳ありませんでした。

確かに私は今までTOMさんが
どういう努力をして記事を書いてきたのかは
まったく分かりませんし、
何にいら立ってアゲハッピー。さんの記事に
あんなことを書いたのかも知りません。

分からない人のために分かりやすいように
記事を書くことはとても素晴らしいことだと思います。

しかし、その分かりやすく書いてある記事が
あることを知らずに質問する方も当然いますよね。
その記事を見ても分からない方もいると思います。

そういう方のために補足説明をするのは、
当然とまではいいませんが
必要なことではないでしょうか。

そのことにいら立ったのか、
腹立ち紛れにアゲハッピー。さんに
コメントや訪問を強要されているなどと
筋違いのことを言って困らせるのは、
私にはどうしても許せなかった。

だからあんなコメントになってしまったのです。

その結果、アゲハッピー。さんだけでなく
多くの方々にご迷惑をおかけしてしまったのは
本当に申し訳なく思っています。
すみませんでした。
ブリジット|2012年04月01日(日) 07:42