目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

安い鍋が好き

あなたは、高い調理器具を使ってますか?

私は、以前、質のいい鍋、というものに、すごく憧れがあって、
何点か、百貨店や通販で、思い切って買ってみたことがあるんです。
鉄の高いフライパンもね。
(と、いっても一万円台)

ですが、見事に、鉄のフライパンは錆びさせてしまいました。

そして、気が付いたのが、値段の高い鍋やフライパンは、重い。

重いってことは、洗いにくい。使うのが面倒で、しまいこんでしまう。
しかも、加熱に時間がかかる。

ってことで、その後、ずーっと使ってるのが、
テフロン加工の鍋や、フライパン。
スーパーで見つけた、一つ2000円以下のヤツ。

さすがに、4、5年使って、テフロンが弱って
焦げやすくなったので、先日、一式買い換えました。

もちろん、スーパーで。
デザインも気に入ったのがあったので。

大小のフライパンと、注ぎ口付きの炒め鍋。
蓋は、前の鍋についてたガラスのものを使ってます。

快適、快適♪

お肉とか、鉄で焼いた方が、おいしいって言いますけどね。
日々、手入れがらくちんなのが、一番大事。私にとっては。

そんなんで、私は、鍋やフライパンに関しては
安物を使うのが、私のこだわりなんです☆

♪この記事のカテゴリ 生活用品へ♪

トラックバック(受付を終了しました)


この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。

sakaさんも、スーパーや、イオン派ですかね。
安いのは、気楽に使えるのが、いいですよね
かこ|2012年06月27日(水) 11:00
僕は500〜1500円のフライパンです。
結局だめになるんで安いの使い捨てが一番ですw
saka|2012年06月26日(火) 23:40
ビタクラフトさんは私の中では、高級鍋(笑)。

持ち手が金属じゃないのが好きなんだけど、
金属じゃないのも、あるんだね。
それほど重くもないかなぁ。

そっかー、おいしく茹でられるんだ。
煮込み料理をよくする人は、
重くて分厚い鍋が、いいんだろうね。

次買うときは、検討してみよう。
とか言いながら、またスーパーかも。

ホントに高い鍋は3〜7万円とかするもんね。
そんなのは買ったことないっす〜。
かこ|2012年06月25日(月) 12:52
ビタクラフトの鍋は野菜がおいしくできるし
いいですよ〜。
高級ってほどでもないけど
inali|2012年06月25日(月) 08:03