目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

mosakoのキャラデコ


千葉県船橋市、新京成線の前原駅から徒歩6分の
ところにある、こじゃれたケーキ屋さん、スイーツショップモサコ
ちょっと不思議な名前です。


3年前くらいにできたのかしら?
なんで、こんな目立たない場所に素敵なショップが!
土地に合わずにすぐつぶれるんじゃないか(失礼) と
思ったんですが、着々とファンを増やし、定着したようです。


ときどき、イベントなどで、イトーヨーカドー等に出店もしています。


優しい甘さ控えめの味で、スポンジはふわふわ系。
生クリームやバターは、良質のものを使っているんだなぁ、という丁寧な味。


奇抜なお菓子は置いてないんですが、
スタンダードなケーキも焼き菓子も、
どれも、どことなくおしゃれなんですよね。


私も、自分用や、ちょっとしたお礼やお土産に
mosakoのフィナンシェやクッキーを買ったりします。


今回、このmosakoで、次男誕生日用に
4号のキャラクターイチゴデコレーションケーキをお願いしました。
通常のデコレーションケーキに
キャラクターの絵を描いた10pのプレートを載せたもの。


ふりかけの袋から、次男が一番好きな絵を選んで、
このピンクのリスの着ぐるみを着た、コリラックマメインで!
リラックマとキイロイトリも一緒に、とお願いしました。




できあがったケーキは、まさしくそのままのデザイン。
ジャム?とココア?で絵が描いてあります。
次男はこりらっくま〜♪♪♪と大喜びでしたが、
プレートを一口食べて、もういい、あげる、と。


多分このプレートはマジパン。
ホワイトチョコと思って食べると、がっかりします。
マジパン自体は、ぐにょっとした食感で
まずくはないけど、そんなに美味しくはないかなぁ。
マジパンだもんなぁ。


ケーキ本体は、とっても美味しかったですよ☆
さすがmosako。
甘さ控えめのふわふわのスポンジに、新鮮な柔らかいクリーム。
冷凍キャラデコとは比較になりません。


さて、このmosakoの焼き菓子
スイーツルームというセレクト通販ショップで
全国でお取り寄せもできます。


スイーツルームでは、東京・千葉の人気の洋菓子店の
美味しそうなお菓子が沢山です♪


スイーツ専門セレクト通販ショップ
【スイーツルーム】

♪この記事のカテゴリ 生活用品へ♪

トラックバック(受付を終了しました)


この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。

はるママさん、こんにちは♪
アンパンマンケーキ、きっと大喜びですね☆
アレルギーとかは、大丈夫そうですか?
卵とか乳製品とか、1歳なりたての子供には微妙な素材がたくさん。
まあ、大部分は親が食べるんですけどね〜。
かこ|2011年10月19日(水) 19:22
noriさん、こんばんは♪

リラックマの顔くらいなら、自分でなんとか作れそうですけどね。
ケーキって、焼けたらデコレーションなんていいから
すぐたべたい!っていう子供らを制御するのが大変だから、結局外注。

モサコのケーキは自分で作るよりずっと美味しいからいいんですけど。
かこ|2011年10月19日(水) 19:18
りょうちゃんさん、こんばんは〜。
Adsense、表示できてますね♪
私は、まだ返事がないのですが、あきらめ気味です。
マイクロアドに乗り換えようかなぁ、と。

りょうちゃんさんのブログ、にぎわってますね〜。
書き込むのにためらっちゃうほどコメントが多いです!

私もホワイトチョコがよかったなぁ。
かこ|2011年10月19日(水) 19:14
かこさん、こんにちは
キャラデコケーキ可愛いですね
これだったらホワイトチョコに見えちゃいますね
私が好きなケーキ屋さんもキャラデコ得意みたいなんで
来年の1才のお誕生日にはアンパンマンでしてもらおうかと思います
はるママ|2011年10月19日(水) 14:30
こんばんは

キャラデコ可愛いですね
店名気になりますね
桃のデコレーションも美味しそうでした
nori|2011年10月18日(火) 23:41
こんばんは
わ〜りらっくまだ〜
私もホワイトチョコのほうがいいです(笑い)

AdSense 広告をサイドバーに貼りつけたのに
「お客様のサイトにはまだ広告が掲載されておりません」
ってメールが届いてて「え〜なんで〜」って
先ほどやりなおしたらいつの間にか表示されていました
これからまた審査待ちですかね
なかなかだ
りょうちゃん|2011年10月18日(火) 18:46