目次  ゴマアレルギー: ゴマアレルギーと食品  コラム: 紅茶の話  整理収納コラム
育児: 保育園と小学生男児らの日常  保育園児兄弟の日常  キッズのおもちゃ  子供とおでかけ  赤ちゃんのママへ
仕事: 働く  家事: 生活用品  雑感・音楽: つぶやき&雑談  井戸端会議: かこ☆ランキング
ブログ考察・カスタマイズ・アフィリエイト: パソコン豆知識 Part1  パソコン豆知識 Part2  TKBブログ対談  ちょいコツ

寝かしつけ話


子供と眠る前にお話、してますか?


ベッドで、おはなししてーとせがまれて始まるのが、
マリオとルイージ、土管のおそうじブラザーズの☆☆土管のはなし」。


☆☆に入るのは、ふわふわ、とか、お菓子とか、
絵の具、お祭り、運動会、レゴ、プラモデル、クリスマス、
誕生日、お花見、温泉、とか、その日の気分で。


マリオとルイージは、当然スーパーマリオブラザーズの二人。
ピーチ城や森にたくさんある汚れた土管を


よしきた、ぼくらはドカンのおそうじブラザース!
どんなドカンだって、ピカピカにおそうじしてみせる!



と掃除して、中に入ると不思議な冒険の始まりです。
(ノリはぐりとぐらで)


毛糸のカービーやポケモンたちも登場。
あまりにも長期にわたるシリーズで、一時は文書化も考えるほどでした。
けっこうネタが苦しいんですけど。


私が子供の頃は「103便所のはなし」というのを
週末の夜、布団を並べて、家族みんなで持ち回りで話すのが
とても楽しみでした。


寝かしつけがいらなくなるまで、あとどれくらいかな?
それまでに、どれくらいおはなしが作れるかな?

♪この記事のカテゴリ キッズのおもちゃへ♪

この記事へのコメント(受付を終了しました)

  ご連絡はココロデザイン、Twitterでどうぞ。